人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【映画・ドラマ】イップ・マン<葉問>
作品名:イップ・マン<葉問> /2010年
中国 ・香港/109分
監督:ウィルソン・イップ /脚本: エドモンド・ウォン
音楽:川井憲次
主演:ドニー・イェン、サモ・ハン・キンポー、ホァン・シャオミン 、他

あらすじ・・・
1950年、「イップ・マン」は家族を連れて、広東省佛山からイギリスが統治する香港に移住することになる。
彼は、新聞社の屋上に詠春拳の武館を開く。
そんなある日、血気盛んな青年「ウォン」がやって来て、自分が負けたら弟子入りするとイップに勝負を挑む。
ある日、弟子入りした「ウォン」が魚市場のゴロツキと問題を起こす…
市場の元締めで武館会のボスである「ホン」は、「イップ・マン」に武館を開くのなら我々のしきたりに従えと迫る・・・

さて、先日紹介した「イップマン<序章>」の続編です。
今回は、舞台は香港、そこの武館のボスとの拳法対決。
そして、香港と言えば当時はイギリス領なので、やはり、イギリス人のボクサーと対決しちゃいます。
平和とか争いはやめようとか言うわりに巻き込まれちゃうタイプなのね(w

見どころといえば、市場のボス「ホン」を演じているのが「サモ・ハン・キンポー」なんですよ…
アクション指導だけでは満足できなかったのね(^^;
いやぁ、「サモ・ハン・キンポー」もいいお歳なんだけど動けるねぇ…すごいですねぇ

衝撃のラストシーンもなかなか良かったですよ(w

前作を気に入った方は是非見て見てくだされ






■イップ・マン<葉問>

by srhiro001 | 2013-07-20 19:56 | 映画・ドラマ

知育・学習玩具とボードゲームのお店《ダイスマイル》ホームページ:dicemile.jimdosite.com
by srhiro001
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
(102)
(91)
(43)
(9)
(9)
(8)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
画像一覧