人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【映画・ドラマ】メガ・シャークvsジャイアント・オクトパス
作品名:メガ・シャークvsジャイアント・オクトパス /2009年
アメリカ/89分
監督:エース・ハンナ /脚本: エース・ハンナ
音楽:クリス・ライデンハウア
主演:デボラ・ギブソン、ショーン・ローラー、ロレンツォ・ラマス 、他

あらすじ・・・
アラスカ沖のチュコト海で小型潜水艇で女性科学者の「エマ」がクジラの群れを観察していたが、実験中の新型ソナーの影響でクジラの群れが暴走して海岸の氷壁に激突する。
氷壁が崩れ始め「エマ」は崩落を必死に避けながら、氷壁の中から現れた二匹の巨大生物を目撃する。

その後「エマ」は海岸に漂着したクジラの死体を調査し、恩師である「サンダース博士」のもとに持ち込み、正体を調べる。
その歯は、すでに絶滅したはずの巨大サメ、メガロドンのものであった。

その頃、海上を飛ぶ旅客機を、歯の持ち主である巨大サメが襲撃。
海中から飛び出し、旅客機に食らいついて撃墜する。

一方、日本近海にある石油採掘基地が謎の巨大生物に襲撃される。
日本人科学者の「シマダ」は、生存者から採掘基地を襲った生物の特徴を聞き出す。

「シマダ」は「サンダース博士」と「エマ」のもとを訪れ、生存者の描いたスケッチを見せる。
その特徴は明らかにメガロドンのものとは異なっていた。
氷壁が崩れた時の映像を分析したところ、そこには巨大なサメとタコの姿が写っていた。
そこへ米軍が現れ三人を拘束。頻発する海難事故の原因究明を要請する。

最後の手段として米軍は核攻撃を提案するが、それはあまりにも代償が大きい。エマは、二匹を戦わせる作戦を思いつくが…

はい、怪獣映画第2弾!
今回はサメvsタコです!
公開時期は、こちらの方が先なので前回の「メガ・パイソンvsギガント・ゲーター」よりCGがしょぼいです。
ですが!特筆すべきは、ドラマ性!
なんと、この物語では、主人公の「エマ」と「シマダ」がお互いに惹かれあってしまいます。
非常に珍しいパターンです。
通常、こういうラブロマンス的なシチュエーションで日本人が使われることなんてほぼ皆無なのに…(w
いやー時代も変わったね(w
非常事態にもかかわらず、いたしてしまうのはサービスシーン無しでは、もたないという監督の意思なのでしょうか…

このなかなか、目にする事がないシチュエーション、一見の価値アリ…かな?(w
寝苦しい夏の夜にでも、是非、どうぞ!




■メガ・シャークvsジャイアント・オクトパス

by srhiro001 | 2013-07-24 13:14 | 映画・ドラマ

知育・学習玩具とボードゲームのお店《ダイスマイル》ホームページ:dicemile.jimdosite.com
by srhiro001
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
(102)
(91)
(43)
(9)
(9)
(8)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
画像一覧